デビルゲロゲロ強襲


 破壊と殺りくの大嵐を巻き起こし、奴がやって来た。
泣き叫ぶ子供たち、炎と血のにおいでむせて咳き込む善男善女。
あいつは一体何者なんだ?
いや待て。どこかで見たことがあるぞっ。
そうだっ、あれは「がまげろげろ」だっ。
なんとおぞましい姿になってしまったんだっ!
お前に一体何があったというのだ?
何が気に入らないと言うんだ?
話を聞こうじゃないか、え?
人間らしい心を無くしてしまったのか?

 必死の説得もむなしく、暴れ続けるデビルゲロゲロ。
人類に打つ手はあるのか?ぼくらに明日はあるのか?

デビルゲロゲロ
身長  29メートル
体重  
7200トン
特徴  
冷酷非情凶暴残忍
弱点  そういうものは無い

血染めの爪の謎


デビルゲロゲロの前足の爪は血で染まっている。
まさに悪魔の爪だ。
でも、おかしいと思わないか?
身長29メートルなら、爪も巨大なはずだ。その爪が真っ赤っかになるなんて、凄い量の血だろう。
いったい誰の血なんだ?象か?鯨か?いや違う。
あれはデビルゲロゲロじしんの血なんだ。
背中から翼が生えてくる時にとてもかゆかったんだ。
それでガリガリやっちゃったんだ。血が出るまで。
奴はがまんと言う事を知らない。悪魔だからね。

赤い目ン玉の謎


デビルゲロゲロの目玉は真っ赤ッかだ。
まさに悪魔の目玉だ。
でも、あまりに赤すぎると思わないか?
身長29メートルなら、目玉の直径も、かなりでかいはずだ。
ゲームのやりすぎだろうか?いや違う。奴が持てるコントローラーなんてありゃしない。
実は奴には、まぶたって物が無いんだ。つまり、目をつぶることができないんだ。だから、じゅうけつして、目がどんどん赤くなっちゃうんだ。
眠る時はどうするのかって?奴は眠らないんだ。悪魔だからね。

「がまげろげろ」三部作最終回「人類最後の希望」につづく

TOP

絵の書 目次