人類さいごのキボウ

 ここは新宿副都心、威容を誇った高層ビルディング街も、デビルゲロゲロの大暴れで、一面の焼け野原と化しております。
 そのデビルゲロゲロも、さすがに暴れつかれたのか、ちょっとひと休み、といった風情でございます。
 と、その時、新大久保方面上空より、ギラリと輝く飛行物体が、ものすごいスピードで接近して参りました。
 あれは一体、何でありましょうか?
 新たな、人類の敵でありましょうか?
いえいえそうではありません。
あれこそ人類最後の希望であります。

 あれこそ、対デビルゲロゲロ用最終決戦兵器として、ダイエー南越谷店地下秘密基地(地下駐車場より地下)において、密かに製造されていた、「メカゲロゲロ」なのでございます。
 たのんだぞメカゲロゲロ!デビルなんかに負けるなっ!
やっちまえっ!ぶっ殺せっ!ギッタンギッタンの八つ裂きにして唐揚げにして食っちまえ!負けたらばらばらにしちまうぞっ!このトンチキっ!負けたらてめーが唐揚げだぞ!くえねーぞ!

作者暴走のため一時中断

しばらくお待ち下さい。

メカゲロゲロの歌
(1)
赤い炎と黒い雲
僕らの町を包む時
シルバーボディーがギラリと光り
南の方から飛んでくる
悪を滅ぼす必殺兵器
目から光線ビビビのビョー
ドリルでぶっ刺せヒザキック
(セリフ)「右手のハサミは何するの?」
行けっ!飛べっ走れ泳げ
僕らの勇者よメカゲロゲロよ
(2)
悪魔の爪と毒の牙
みんなの体を襲う時
オレンジ目玉を見開いて
今度は西からやって来る
悪い奴らは逃がさない
鼻からミサイル2連発
左手ミサイル最後の手段
今だ必殺ブレストファイヤー
それはパクリだやめておけ
(セリフ)「2番のほうが長くない?」
(*)
行けっ!飛べっ走れもぐれ
みんなの守護神メカゲロゲロよ

(*)くりかえし

デビルとメカ、二大ゲロゲロの激闘は3年6ヵ月に及んだ。
大陸は裂け、海は干上がり、月は粉々に砕け散った。
ついに力尽き、大地に倒れこむ両者。
やがてデビルが、にやりと笑みを浮かべて言った。
「なかなかやるじゃねえか。気に入ったぜ」
「オマエモナ」
死力を尽くして戦った両者に友情が芽生えた。
全ての生命が死に絶えた大地に、ただ風が吹いてた。吹いてた。

TOP

絵の書 目次