毛糸のうさぎ

ぼくは、うさぎにうまれました。
毛糸のうさぎにうまれました。

たんじょうびは1月29日。
うまれてきて、ぼくは思いました。

(あー、ぼくはうさぎだ。毛糸のうさぎだ。
毛糸のうさぎは何をすればいいんだろう?)

頭がぼんやり、ぐるぐるします。

(もうすこし、時間がたったらわかるな。)


1週間たちました。毛糸のうさぎは何をすればいいのかまだわかりません。
あんまり、たくさん、いろいろ考えるのはつかれるから嫌いです。

 2週間たちました。

 実はもうひとり、
 ぼくといっしょにうまれた毛糸のうさぎがいます。
 かれも同じことを思っていました。

 (毛糸のうさぎは何をすればいいんだろう?)

 頭の毛糸がこんがらがっちゃう!

あんまり、たくさん、いろいろ考えるのは
つかれるから嫌いです。
とりあえず、お茶でものんでみよう。

とりあえず、おふとんに入ってみよう。

う〜ん、なかなかいいかもしれない。



   

 ふたりでよかったね。
 これからいっしょに
 もっともっといろんなことをしてみよう。

   

   毛糸のうさぎは何をすればいいのか、
   いいこと思いついたらおしえて。

 

TOP

オカーの書 目次