突入!女戦士
 突入しろっ!正義の女戦士っ!!悪の合成人間の基地をぶっこわせ!怪力アームでハンマーパンチだ!左腕装備は消火器だっ!うそだっ!毒の沼にはくれぐれも気をつけろ。紫は毒の色に決まっている。地球の平和はお前の物だ!どういう意味だ!

 高校生の頃は加藤直之さんのファンで、「SFマガジン」の表紙などに、メカニックな鎧を着た女の人のイラストがよく載っていて、カッコいいなあと思って見ていた。
自分も一生懸命絵を描き続けていれば、いつかはあんな絵が描けるようになると信じていた。
しかし、ぜんぜんそんなことにはならなかったのであった。人生は辛く厳しいロングアンドワインディングロードであった。

余談だが、この絵のタイトルを考えていた時に、「突入」を「突乳」にしたいという強い誘惑にかられたが、今までの人生で築き上げたものが全てぶっ壊れる危険を感じて思いとどまった。って、書いちゃっちゃだめじゃん。

TOP

絵の書 目次