月と猿と雲

 でっかい雲がもくもくっとしている上で孫悟空がかっちょよく立っている絵を描きたいぞ。
あれっ?雲をでっかくすると悟空がちっこくなっちゃうぞ。あれれれ?悟空をおっきくすると雲がもくもくってならないぞ。どうしよう。
そうだっ。雲がでかいのと、悟空がでかいのと、絵を2枚描けばいいんだ。いいか?めんどくさくてやだぞ。
そおだっ。一枚の絵を拡大しちゃえばいいんだっ!デジタルってすげー!べんりー!あれっ?あれれれれれれ?なんかガクガクのモザイクみたくなっちゃったぞ。えっちな写真みたいだぞ。どーすりゃいいんだ?
 そんな時はちょうど良い大きさにすればいいのさっ。

 というわけでこの大きさにしてみました。やや中途半端なかんじでだけど、気にしないことにしよう。あしたはきっといいことあるさっ。ねっ。

TOP

絵の書 目次