●第23回●

お題

上級オプション
歳末特別警戒記念
ピーポくん


1. 取調中、容疑者に「カツ丼でも食うか?」と言ってるピーポくん
2. 容疑者の昔の女のアパート前で張り込みをしていたところ、3日目に容疑者が現れ、踏み込んだ瞬間、女が「逃げてぇ!あんた逃げてぇ!」と叫び、情に流されそうになるピーポくん。
3. 警視庁主催のイベント「防犯のつどい」に参加、子供たちに風船や花の種を配付する役目を担っていたが、集まった一般市民の中に全国指名手配中の凶悪犯を発見、逮捕したお手柄の着ぐるみピーポくん。

募集期間 
2001 12/15〜12/22

チャレンジャー
オトー

まとめ
 第22回チャレンジャーのオトーさま、ごくろうさまでした。
いやぁ、知りませんでした。ピーポくんて、警視庁のマスコットだったんですね。てことは東京だけじゃん。ピーポくんについて知りたい方は下記URLを参照してみて下さい。家族とかいるそうです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm
もうひとつ気付いたのはピーポくんに耳たぶ無しってことかな。

次回もよろしくお願いします。


オトー

栄光の作品集目次へ

オトーラの書TOP