アヤの書目次へ

オトーラの書Topへ


ふたつのネクタイ掛け
2007.6.17

西暦2007年。
アヤ四歳すみれ組(幼稚園の年中さん)から私に、ネクタイ掛けが贈呈された。

会社から帰ると、
「おとうさんありがとう」
と持ってきたので
「どういたしまして」
と受け取った。





自動車の形になってるのね。

ちなみに長男ショウヘー(今年16歳)が、青2組(同じく年中さん)の時の父の日プレゼントもネクタイ掛けだった。
これ↓



これは今でも使っている。
ってことは12年も使ってるってことだ。
すげぇ。

裏側↓


今ではスネ毛ボーボーのショウヘーにもかわいい幼稚園時代があったのです。

仲良く並べてみました。






あれ?






あれれ?

この12年でお父さんの顔に変化が。


12年前↑




今年↑


真っ黒だった鼻が無くなってる!

いや、そうじゃなくて。


かっ、髪の毛が!
髪の毛が 無くなってる〜!!つるんつるん!



って。
事実と違うよ。

まだあるよ。ある程度。

白っぽいけど。


ネクタイ掛けといっしょにもらったこっちのやつ、これなんていうんだ?壁掛け人形?


↑こっちのやつ


には髪の毛が描いてあってひと安心。

ヒゲも描かれてるけど。

ヒゲは伸ばしてないんですけど。
ネクタイ掛けのお父さんとずいぶん人相が違うんですけど。


ちなみに。
母の日のこっちのやつはこれ↓






顔が真ん中に集中しているお母さんでした。



みんなみんないつもありがとう!


アヤの書目次へ

オトーラの書Topへ