2006年
かきぞめ大会

恒例!お正月かきぞめ大会、各賞発表でございます。

恒例のかきぞめ大会もついに第5回。
5回目という事は5年目でもあるわけです。
5年めという節目の大会にあたり、今年は例年より大きな用紙に書きぞめていただきました。

ホントは、間違えちゃったんです。大きさの設定を。

しかし。
そのおかげで迫力のある作品が多数集まったことをここでお伝えすべきでしょう。

開会宣言賞2006
オトー
新年に祈り賞
A-chan様

家族のお決まり賞
でんでん様
大晦日に感じたぞ賞
「ヘボさん」様

お願いしてます賞
ゆきんこ様
さらに願ってます賞
ゆきんこ様

お正月の実感賞
まかQ様
欲望ムキダシ賞
熱血さらりーまん様

本能のつぶやき賞
でんでん様
本能の訴え賞
でんでん様様

やはり寒いのだ賞
A-chan様
こうありたいもんだ賞
オトー

総評

 参加者のみなさま、今年もごくろうさまでした。

かきぞめ大会も5回目ということで、皆様の実力の向上を実感させられた今大会でありました。

みなさまのすばらしい筆捌き、深い人類愛に裏打ちされた深遠なテーマ、どれも私をうならせる作品群でありました。

伝統あるこの大会を、第10回、第50回、いや、500回、1000回と続けていく覚悟でおりますので、どうか皆様、現在の自分の力に驕ることなく、日々の鍛錬を怠らず、最高の「かきぞめ者」目指して突き進んでくださいませ。

 2006年1月22日 オトー 


栄光の作品集目次へ

オトーラの書TOP