さすらいロボ ヤスジロー  2001.4.06
第6話 ロボ、狙われる。

西暦2032年7月03日 01:43:18 AM
「イィッヤッハァァァーッ!!」
「やったね!やったね兄ちゃん!」
「チョロすぎて怖いくらいだな」
「やつら、追っかけて来ないかな?」
「何のためにおっきい兄ちゃんが後ろを走ってると思ってンだよ」
「あ、そうか」

「でも、ロボットも夜は眠るんだね」
「ばぁか。スイッチ切ってあるんだよ」
「あ、そうか。電池がもったいないもんね。
でも、こいつが30万ドルかー。ひとり10万ドルづつだね」
「え?お前は200ドルだよ」
えーっ!!なんでー?」
「お前だけホントの兄弟じゃないからな」
「えーッ!!!?!」

「まぬけなやつらで助かったな」
「サスケの出番は無しか」

「私とISA-2000の外見が似ている事を利用したトリックですね」

「あぁ、先生が用意してくれたんだ。しかし、こんなにうまく行くとは思わなかったよ」
「また来るでしょうか?」
「…何とも言えないな」
「…彼ら、銃を持っていましたね」
「…」「…」

ア−ッ!!
兄ちゃん!大変だっ!」
「何だようるせぇなぁ」
「ロ、ロボの腕がもげてるぅー」
「なにぃー?!!!」

03:24:58 AM
「おう、ヤス、こんな時間にどこへ行くんだ?」
「セリザワ…」

「セリザワ、私はここを出て行きます。先生とフランクに色々ありがとうございましたと伝えて下さい」
「おう」
「セリザワも…色々ありがとう」
「いいってことよ」
「じゃあ…さようなら」
「達者でな」
「はい。セリザワも。」
「おう、ヤス」
「はい?」
「辛い事があったらいつでも戻って来ていいんだぞ」
「ありがとう」
「いいってことよ」

第7話ロボ、少年と出会う。につづく

TOP

絵の書 目次