さすらいロボ ヤスジロー 

どこ行くの?

西暦2032年7月05日 03:52:11 PM
「パパ、パパ、どうしたの?どうしてこんな所に車を止めるの?ねぇ、パパ」

「パパ、どこ行くの?パパ?待ってよ。僕も行くよ」

「ドアを閉めなくていいの?どうして?待って。僕も行くから」

待ってよパパ 「ねぇ、待ってよ。パパ。どこ行くの?おいてかないで。僕をおいてかないで。パパぁ。」

第7話 ロボ、少年と出会う。

2001.4.29

ヤスジロー

「パパ、なぜそんなに速く歩くの?
待ってよ。どんどん行かないで。止まって。」

「あっ。なぜ投げちゃうの?お酒、空っぽなの?こんなところにビンを捨てちゃいけないんだよ」

「はぁ、はぁ、はぁ。パパ…ごめんね。もうママに会いたいなんて言わないから…だから、何か言ってよ。」

「あ、パパ、河だ。河に来たの?泳ぐの?僕、泳げるようになりたいな。パパ、教えてくれるんだよね」

待ってよ

苦悩するパパ 「…」
「パパ、待っててね。すぐ行くから。
パパ?何してるの?
パパ?あぶないよ。
ねぇ。
ねぇ!
ああっ!パパっ!!

「助けてっ!!
だれか助けて!!
パパがっ!!パパがぁっ!!」

振り向けヤスジロー

走れヤスジロー 「早く!誰か来て!!ああパパが!」

「どうしました?」
「え?」
04:19:41 PM
ロボ、少年と出会う。

「助けを呼びましたね。どうしました?」
「パ、パパが、河に落ちちゃったの。そこから。早く助けて。」

流されるパパ

「ほら、あそこ!流されちゃう!
お願いっ!」

04:19:52 PM
ロボ、河に飛び込む。

第8話 ロボ、電話をかける。につづく 

TOP

絵の書 目次